services

3PL事業

3PL事業とは

3PL(サードパーティ・ロジスティクス)とは、荷主企業に代わり、第三者が物流業務を包括的に担うサービスです。
システムラインでは、商品の入庫・在庫管理・出荷・店舗配送までを一貫して受託し、
プランニングやシステム構築も自社で対応。創業38年の実績とノウハウを活かし、九州全域に8拠点を展開。
地域特性を熟知した現場力と柔軟な車両体制を強みに、日々の物流課題を最適化します。
オペレーションの設計力、配送体制、そして現場を支える人材力を兼ね備えたトータルサポートで、
お客様のビジネスを下支えしています。

のようなニーズに
お応えします

人材不足で
物流業務の自社運営が
限界と感じている方

倉庫・配送の負担を軽減し
業務をスマートにしたい企業様

倉庫と配送の
委託先が分かれており
一元化を検討中の方

配送品質や納品対応に
不満があり、改善したいと
考えている方

労使問題や従業員管理の
負担を軽減したい方

コストを抑えつつ
追跡や納品管理などを
スムーズにしたい方

feature

たちの3PL事業の特徴

入庫から出荷・配送まで一貫対応

プランニングとシステム構築も自社対応

38年の実績とノウハウ

九州全域をカバーする
10拠点ネットワーク

自社車両と配車システムによる
高い即応力

人材力と現場力の両立

services

ービス詳細

  • 01 企画・立案

    物流設計から運用まで、一括してお任せ

  • 02 入荷

    生産先からシステムライン物流センターに商品を集約

  • 03 保管

    メーカーごとに保管・管理

  • 04 物流加工

    検品・仕分

  • 05 納品

    納品先へ希望日時に配送で安心かつ確実な納品

faq

くあるご質問

  • Q1.

    車両数が足りなくなることはないですか?

    A

    ご安心ください。配送量に応じて柔軟に車両を手配できる体制を整えております。

  • Q2.

    本当に九州一円に配送できますか?

    A

    はい、対応可能です。九州全域を対象に配送しておりますので安心してご利用いただけます。

  • Q3.

    希望した日に確実に届けてもらえますか?延着の心配はありませんか?

    A

    はい、ご指定日に確実にお届けいたします。納品スケジュールを厳守し、延着が無いよう万全な対応をいたします。

  • Q4.

    温度管理が必要な商品も配送できますか?

    A

    恐れ入りますが、温度管理が必要な商品には対応しておりません。
    当社では常温での取り扱いが可能な、お酒・食品・日用雑貨などをメインに配送しております。

  • Q5.

    途中で取扱商品が増えても問題ありませんか?

    A

    はい、問題ございません。
    メーカーごとに保管を行っておりますので、新たな商品追加にも柔軟に対応いたします。

  • Q6.

    納品先でトラブルが起きないか不安です。配送品質は大丈夫ですか?

    A

    ご安心ください。
    20年以上の納品実績と経験豊富な乗務員が、納品先のルールやマナーを遵守し、丁寧かつ確実に対応いたします。

about us

車両・営業所のご案内

お客様の大切なお荷物を安全・確実にお届けするため、充実した車両ラインナップと輸送ネットワークを構築しています。各営業所では地域特性に応じた対応が可能です。

View more

contact

問い合わせ

物流について、お電話またはお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

092-410-8322

受付時間 9:00-17:00
(土・日・祝日・夏期休暇・年末年始休暇を除く)

お問い合わせフォーム